●お肌のお手入れ(メンバー様限定)(要予約)
 4/13(土) 11:00~18:00終了
おひとり様1時間予定
 

●店長ブログ「のんびり母ちゃんの ゆるゆる日記」
※体調不良のため不定休です。m(__)m

先手必勝~(^^♪

健康な素肌づくり〈秋編-1〉


   もう秋真っ盛りですね
!?

もっと早く秋のお肌のお話をしなくては

いけませんでした。(^_^;)汗

のお肌の3悪

気温低下、湿度低下、紫外線です。

 

気温低下のこと

 最近めっきり朝夕冷え込みますね!?

皮膚温が1℃下がるとお肌の血流量が
どのくらい変化するのかご存知ですか
!?

4分の1になってしまうのです。

皮膚細胞の働きがダウンしてしまいます。

湿度低下のこと

カラッとした季節。

外気が角質層の水分を狙っています。

紫外線のこと

夏の間はしっかり紫外線予防していたのに、

手抜きになっていませんか!?

秋の紫外線は湿度が少ない分、真夏よりも

お肌深部に届きダメージをいっそう高めます。

紫外線予防1年を通して必要ですよ!?

 

秋のお肌は

新陳代謝低下、ターンオーバー低下

生理作用低下、アルカリ中和脳低下

 角質層、真皮層の含水量も低下

メラニン生成され停滞してしまいます。

つまり、・・・

 秋、お肌は老化にまっしぐら・・・

 寒くなると、益々お肌の回復は遅くなります。

 マッサージ、パックなどのお手入れで、
お肌の血行を良くし、
新陳代謝を高めるお手入れをしましょう!
   

キラキラ先手必勝秋の肌キラキラです。


 


先手必勝~(^^♪



静岡県浜松市中区千歳町74杉浦ビル2階
   すぎうら化粧品
 ―モール街 ど真ん中 ―
 営業時間11:00~18:00
   火・水・木曜日  ☎053-452-4401
     
                           
 
同じカテゴリー(健康な素肌づくり)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
先手必勝~(^^♪
    コメント(0)