●お肌のお手入れ(メンバー様限定)(要予約)
 4/13(土) 11:00~18:00終了
おひとり様1時間予定
 

●店長ブログ「のんびり母ちゃんの ゆるゆる日記」
※体調不良のため不定休です。m(__)m

〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」

〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」 


















第2回まちゼミ
〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」
終了しました。

〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」





  



    〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」 〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」 〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」  






〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」



紫外線のお話をしてから、
紫外線チェックカードをつくりました。
カードが仕上がったら、ラミネート加工。

出来あがったカードを持って記念撮影 v(*-∀-*)~♪
皆さんのニコニコ笑顔お見せできなくてとても残念です。


夏休みということで、何か出来ないかと色々調べ考えて、今回企画しました。

小学生の方たちにも知っておいていただきたい紫外線のお話をして、
オリジナルの紫外線チェックカードを作ることにしました。
材料の調達が震災の影響で工場が被災してしまい心配でしたが、
何とか調達できてほっとしました。

チェックカードは30分で仕上げましたが、一生懸命の皆さんに感激!!
そして、仕上がった時の皆さんの笑顔にまたまた感激!!

自由研究の材料にしていただければ幸いです。
本当にありがとうございました。

〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」



名刺は裏側です。
ジッと見ていると色の変化が気がつかないので、
裏側にも紫外線で変わる紙を張りました。
表側は白紙で、オリジナルの絵を描き
型抜きの紫外線で色が変わる紙を張りつけ、仕上げはラミネート加工。

仕上がった作品
  

〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」 〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」 〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」 〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」



静岡県浜松市中区千歳町74杉浦ビル2階
   すぎうら化粧品
 ―モール街 ど真ん中 ―
 営業時間11:00~18:00
   火・水・木曜日  ☎053-452-4401
     
                           
 
同じカテゴリー(お店の紹介)の記事
季節の必需品
季節の必需品(2023-04-23 12:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
〈自由研究〉「私だけの紫外線チェックカードを作ろう」
    コメント(0)