●お肌のお手入れ(メンバー様限定)(要予約)
 4/13(土) 11:00~18:00終了
おひとり様1時間予定
 

●店長ブログ「のんびり母ちゃんの ゆるゆる日記」
※体調不良のため不定休です。m(__)m

冬の汗 油断大敵!!

こんにちは(^O^)/~♪
あのね・・・
「冬でも他人の汗のにおいが気になったことがある」
男性63%、女性71%
の方が感じています。
電車、バス、そして会議など複数人集まる時に気になる
という回答が多かったそうです。

冬の汗はくせものです!!
夏よりも冬の汗は、塩分濃度が高く蒸発しにくいので、
案外においが気になったりするんですよ!?
汗が冷えて体調崩したりする場合もあるので注意が必要です。

汗の出る原因は大きく分けると2種類
「温熱性発汗」・・・運動などで体温があがって
           体温調節のために出る汗
「精神発汗」・・・・会議や試験などで緊張やストレスを
           感じたときに出る汗

冬場は夏に比べて全身の発汗量は少ないのに、
ストレスによる汗をかきやすくなっています。

汗自体には もともとにおいはありません。
でも、汗を放置すると体の表面にすむ皮膚常在菌が増え、
汗に含まれる成分を分解してにおいのもとになります。
また、香辛料やニンニクなどにおいの強い食品を食べると
その成分が汗に含まれてにおいの原因になる可能性もあります。

冬は、

厚着なので汗が蒸発しにくく
汗に含まれる成分の濃度も高く
脇の下は細菌が繁殖しやすい環境になっているのです。
最近は保温性の高い肌着が普及し、発汗を助長しています。

まじめで優しく、まわりを気になる方は
精神性発汗が多くなってしまいますが、
気にしすぎるのもまたいけませんよ~!?

冬の汗 油断大敵!!
制汗剤を上手に使ったり、
体温調節で通気性のいい服装をしたり
汗対策を工夫するといいですね!?

そして、体臭、汗臭、加齢臭予防に この2品

冬の汗 油断大敵!!














体臭、汗臭、加齢臭予防のボディシャンプー
ヒノキ肌粧品 コルパミノソープ 450ml ¥4,300 
  アミノ酸のボディシャンプーでソフトな洗い心地
  PHは中性タイプ
  ヒノキチオール配合で清浄、殺菌、消炎効果あり
  体臭、汗臭、加齢臭予防になります。
  以前関西のTVでも紹介されました。

制汗、におい予防
エコヴェールローション 150ml ¥4,500
  通常は夏に使うカラミンローションですが
  ヒミツの使い方がここにあります。 
  微粒子カラミンで収れん効果、汗、皮脂を抑えてくれます。
  ヒノキチオール配合で殺菌消炎効果あり
  脇の下、耳の後ろ、胸の下、乳首の周り、を
  朝コットンに含ませて拭くように使用すると
  1日快適に過ごせます。
  また、冬場は足もブーツなどで蒸れますので、
  コットンに含ませ足を拭くとにおい予防になります。

読んでいただいて (*´∀人) ありがとうございます♪



静岡県浜松市中区千歳町74杉浦ビル2階
   すぎうら化粧品
 ―モール街 ど真ん中 ―
 営業時間11:00~18:00
   火・水・木曜日  ☎053-452-4401
     
                           
 
同じカテゴリー(ヒノキ肌粧品)の記事
季節の必需品
季節の必需品(2023-04-23 12:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冬の汗 油断大敵!!
    コメント(0)